1. HOME
  2. お知らせ
  3. 京都の冬を味わっていただくよう冬メニューを開始しました。

京都の冬を味わっていただくよう冬メニューを開始しました。

12月1日より京都の冬を味わっていただけるよう朝食が冬メニューを開始しました。

 

当ホテルの朝食冬メニューには京都の定番「焼き鯖寿司」「服部豆腐の湯豆腐」や

「丸大根柚子味噌掛け」「厚揚げカニ餡掛け」などをお楽しみいただけます。

おすすめメニュー① 「焼き鯖寿司」

脂ののった鯖を酢しめにし焼き上げました。
当ホテル自慢の焼鯖寿司、是非ご賞味ください。

おすすめメニュー② 「服部豆腐の湯豆腐」

創業明治43年。100年続く老舗豆腐屋 服部豆腐。
その服部豆腐の木綿豆腐を使用した湯豆腐。
絹豆腐のような口当たりに大豆本来の旨味・甘味を存分に味わえる逸品です。承ってからお席にお持ちするメニューとなります。

アツアツとなりますのでお召し上がりの際はくれぐれも火傷にご注意ください。

おすすめメニュー③ 「丸大根柚子味噌掛け」

京都市伏見区淀地域で生産された丸大根。
ビタミンC、カルシウムがとても豊富です。
かつお出汁で炊き上げた丸大根には味が染み込み
ホクホクの食感で絶品のひと品です。

おすすめメニュー④ 「厚揚げカニ餡掛け」

老舗豆腐屋 服部豆腐の厚揚げを使用しています。
紅ずわい蟹のほぐし身をふんだんに使い、餡掛けにしたこだわりの逸品です。

 

その他にも料理人のこだわった食材を使った種類豊富なおばんざいや

宇治産ほうじ茶を使用して作り上げた茶粥、京都伏見の老舗の酒蔵『招德酒造』

酒造りの際に出た純米のごほうび(酒粕)を使用した至高の粕汁などを取り揃えております。

当ホテルのこだわりの朝食でおいしい冬をご堪能ください。

お知らせ

お知らせ一覧