新着情報 News

2023.04.25

【山科旅感】世界遺産"二条城"や日本三大祭り"祇園祭"の秘密に迫る山科旅感のウォーキングガイドツアーが付いたご宿泊プランのご案内です!

京都山科でガイドツアーを主催されている「山科旅感」様のウォーキングガイドツアーと、当ホテルでのご宿泊がセットになったプランの販売を開始いたしました!

今回も日程によって行き先が2つに分かれており、どちらも京都の初夏を楽しみながら歴史を学べるプランとなっております♪

■プラン内容
当ホテルでのご宿泊と山科旅感様のウォーキングガイドツアーがセットになったお得なご宿泊プランです!

大河ドラマ「どうする家康」の主人公として取り上げられる徳川家康公が築いた城として有名な「二条城」を余すところなく満喫するコースと、知恩院はじめ円山公園や八坂神社を巡りながら、日本三大祭りの1つとして知られる「祇園祭」の秘密に迫るコースをご用意!

当ホテルをチェックアウト後、それぞれの集合場所に行っていただき、ツアーガイドにご参加いただきます!
集合場所では山科旅感・東氏が黒い旗を持って皆様をお待ちしております!

  

▽山科旅感様 公式ホームページ
公式ホームページ > 

■世界遺産「二条城」を満喫コース
大河ドラマ「どうする家康」の主人公・徳川家康が築いた二条城をご案内。
世界遺産の二条城にある豪華絢爛な国宝の唐門や二の丸御殿、名勝の二の丸庭園も山科旅感の東氏が徹底ガイドいたします!

ご宿泊日 2023年6月8日、9日、10日、13日、16日、24日、29日
※ウォーキングガイドツアーはチェックアウト日のご参加となります。
コース 地下鉄東西線「二条城前駅」9時半集合→二条城(東大手門、唐門、二の丸御殿、二の丸庭園、本丸庭園、天守閣跡、清流園)→二条城にて現地解散(11時半頃)
歩く距離 2.9km(階段あり)

▽二条城を満喫コース
ご予約はこちら > 

「知恩院」や「八坂神社」を巡り"祇園祭"の秘密に迫るコース
日本三大祭り「祇園祭」の歴史をご案内!念仏発祥の地である「知恩院」の三門、御影堂、大梵鐘は圧巻です!

ご宿泊日 2023年7月2日、4日、6日、7日、8日、11日、13日、15日、21日
※ウォーキングガイドツアーはチェックアウト日のご参加となります。
コース 地下鉄東西線「東山駅」改札前9時半集合→明智光秀首塚→知恩院(国宝の三門、御影堂。大梵鐘)→安養寺→吉永弁財天→円山公園→八坂神社現地解散(11時半頃)
歩く距離 1.8km(階段・坂道あり) 

▽祇園祭の秘密に迫るコース
ご予約はこちら > 


■山科旅感とは?
京都・山科出身のウォーキングツアーガイドです。
代表の東(あずま)氏が、お客様と一緒に名刹や古刹を巡りながら、楽しく分かりやすく歴史や魅力をアピールしてくださいます!

思わず”ヘェー!”と口にしてしまう様な知識の数々は誰かに話したくなること間違いなし!
ぜひご参加くださいませ!


■注意事項
・休城や休館の際は、ツアー中止またはコース内容が変更となり場合がございます。
・ツアー開始時間に遅れた場合。先にツアーを開始させていただきます。
・台風など気象等の警報が発令された場合、ツアーを中止させていただきます。
その際、ツアー相当額をご返金いたします。
・集合場所まで、解散場所からの交通費は自己負担となります。
・二条城二の丸御殿内での写真・ビデオ撮影は禁止となっております。
・二条城は入場料として別途1,300円が必要です。

btn_close