1. HOME
  2. お知らせ
  3. 春の食材を使った料理が目白押し!京会席ブッフェに春メニューが登場!

春の食材を使った料理が目白押し!京会席ブッフェに春メニューが登場!

旬の食材、厳選した食材を使用し、料理人が丹精込めて手作りした当ホテルの人気の京会席の朝食ブッフェ。

お客様から大好評をいただき、楽天やじゃらんにてアワードをいただいている当ホテル大人気の朝食「京会席ブッフェ」に3月1日(水)より旬の食材や地元の食材を使用した冬メニューが登場!
 
数多あるお料理の中でも一押しメニューをご紹介いたします!

◇煮物・酢の物

◆おすすめ:飛龍頭の桜海老かけ、蛍烏賊酢味噌かけ
京都の老舗・服部豆腐さんの豆腐を使用した『飛龍頭の桜海老餡かけ』は、じっくりと鰹出汁で炊き上げた飛龍頭に香ばしい桜海老をたっぷりと掛けた香り高い一品となっております!
蛍烏賊酢味噌かけ』は、今が旬で旨味が凝縮された柔らかい蛍烏賊に酢味噌を掛けた酢の物で、蛍烏賊の甘味と酢味噌の酸味が絶妙にマッチしております!

  

◇焼物・揚げ物

◆おすすめ:竹の子の蕗味噌焼き、桜海老のかき揚げ
春野菜の代表とも言われる竹の子を使った『竹の子の蕗味噌焼き』は、食感の良い竹の子に自家製の蕗味噌を塗って焼き上げた一品となっております。
口にすると春の訪れを感じられる今の時期にしか食べられない『桜海老のかき揚げ』は、美しいピンク色の桜海老をかき揚げにしたことにより香りと食感がとても高い一品です。

  

◇ご飯・椀物

伝統栽培とこだわりのお茶を生産されている老舗 京都宇治の「長谷川栄製茶場」。そんな長谷川栄製茶場のほうじ茶を使用して作り上げた料理人こだわりのメニューや、当ホテル自慢のご褒美粕汁など、是非ご賞味ください。

  

その他にも、料理人こだわりのメニューを種類豊富にご用意しております。ぜひ一度はご賞味いただきたい! 当ホテルの京会席ブッフェの朝食を是非ご堪能ください。

※写真はイメージです。
※仕入れ状況により、告知なくメニューが変更となる場合がございます

お知らせ

お知らせ一覧