1. HOME
  2. お知らせ
  3. 身も心もあったまる料理が盛り沢山!京会席ブッフェに冬メニューが登場!

身も心もあったまる料理が盛り沢山!京会席ブッフェに冬メニューが登場!

旬の食材、厳選した食材を使用し、料理人が丹精込めて手作りした当ホテルの人気の京会席の朝食ブッフェ。

お客様から大好評をいただき、楽天やじゃらんにてアワードをいただいている当ホテル大人気の朝食「京会席ブッフェ」に12月1日(木)より旬の食材や地元の食材を使用した冬メニューが登場!
 
数多あるお料理の中でも一押しメニューをご紹介いたします!

 

◇先付・煮物

◆一押し:蟹真丈、服部豆腐の湯豆腐
すり身にした白身魚に蟹の身を加えて焚いた『蟹真丈』は、フワッフワの食感に蟹の風味と白身魚の旨味が染み込んだお料理となっております!
創業から100年にわたって愛され続けている老舗・服部豆腐の木綿豆腐を使用した『湯豆腐』は、優しい口当たりに大豆本来の旨味や甘みが凝縮されており、寒い季節にピッタリの極上の一品です。

     

◇刺身・焼物

◆一押し:鰤の刺身、塩鮭
これから旬を迎える鰤は、脂がのったプリプリな身が特徴。口の中でとろけつつもしっかりとした食感を楽しむことができます♪
さらに、寒くなるにつれて身が引き締まった鮭を塩焼きにしてご提供いたします!

  

◇酢の物

◆一押し:菊花蕪、北寄貝土佐酢ジュレ掛け
菊花蕪』は、繊細な包丁さばきにより蕪を菊の花に見立て、さっぱりと甘酢漬けにしたお料理です!
見た目も華やかで見て食べて楽しめる逸品となっております。

  

◇ご飯・椀物

伝統栽培とこだわりのお茶を生産されている老舗 京都宇治の「長谷川栄製茶場」。そんな長谷川栄製茶場のほうじ茶を使用して作り上げた料理人こだわりのメニューや、当ホテル自慢のご褒美粕汁など、是非ご賞味ください。

  

その他にも、料理人こだわりのメニューを種類豊富にご用意しております。ぜひ一度はご賞味いただきたい! 当ホテルの京会席ブッフェの朝食を是非ご堪能ください。

※写真はイメージです。
※仕入れ状況により、告知なくメニューが変更となる場合がございます

お知らせ

お知らせ一覧