新着情報 News

2024.02.21

【ご宿泊プラン】『十二単』体験であなたも平安貴族に大変身!

■お知らせ内容
十二単体験とご宿泊がセットになった『十二単体験つきご宿泊プラン』の販売を開始いたしました!




紫式部ドラマの放送で話題の源氏物語の著者・紫式部が生きた平安時代の晴れ着とされた『十二単』。

この十二単を京都烏丸御池駅近くの「雅ゆき」にて、当時を再現したスタジオ内でご体験いただけます。


さらに、着付の方法も必見です!
なんと千年もの間 脈々と受け継がれてきた着付の伝統技術・衣紋道(えもんどう)で、専門スタッフが着付を行います!


ぜひ、この機会に十二単を体験してみてはいかがでしょうか?

体験プランのご予約はこちら > 

 

ご体験場所 NPO法人 衣紋道「雅ゆき」
〒604-8272 京都市中京区釜座通三条上ル突抜町807
体験の流れ 1. 当ホテルにご宿泊
2. チェックアウト後、ご希望の時間に「雅ゆき」にご来店ください。
3. お好きな衣装をお選びください
4. 専門スタッフが説明をしながら着付けを行います:約20分
5. 自由撮影時間:約10分
6. 自由撮影が終了したら私服に着替えて終了!
当ホテルからのアクセス 地下鉄東西線 山科駅 :乗車
↓ 13分
烏丸御池駅 :下車
↓ 徒歩 5分
雅ゆき

 
ご注意事項 ※着付け体験は全てチェックアウト後となります。
※ご予約の際に着付け体験の時間を「10時・13時・16時」の中からお選びください。
※道中に階段の上り下りが発生しますのでご注意ください。
※メイクやウィッグをご希望の場合は備考欄に追記ください。(別途料金が発生します)
※プラン料金に含まれるのは、十二単 着付け代、当ホテル ご宿泊代(宿泊税のぞく)、当ホテル ご朝食代(朝食付きをご選択の場合)

btn_close