新着情報 News

2023.03.08

【イベント情報】笠原寺にて『さくらまつり』と『花まつり』が開催されます!

■お知らせ内容
川崎大師京都別院 笠原寺(りゅうげんじ) にて開催されます『さくらまつり』と『花まつり』をご紹介いたします!

▽さくらまつりのパステルアート展にて展示予定のアート


■4月2日(日)『第6回さくらまつり』
4月1日(土)~8日(土)までの期間は、笠原寺の本堂内に花御堂をお祀りし、お釈迦様に感謝の祈りを捧げながら像に甘茶を注ぎます。

お釈迦様がインドのルンビニ園にお生まれになった際、竜王がお釈迦様さまの誕生を喜び、甘茶を降らしたと言われています。
そのことから、この時期にはお釈迦様の像に甘茶を注いでお祝いいたします。

また、境内では「教室ゆびまるこ」の皆様の作品を展示する『パステルアート展』が行われる他、出店の出店やフランダンスの演舞奉納などが行われ、参拝客で賑わいます!


 
※チラシをタップしていただくと拡大できます。

■4月8日(水)『花まつり』
お釈迦様のご生誕をお祝いする、インドの音楽と食べ物の祭典です!

本堂前では、インド古典音楽、インド舞踊の奉納を行ってお祝いいたします。
インドの雰囲気を感じながら、ご参拝ください。


 
※チラシをタップしていただくと拡大できます。

また、当ホテルでは笠原寺『一日尼僧修行体験』付きご宿泊プランを販売中です!
自然溢れる笠原寺で法衣を身につけての念珠作製や護摩修行を行い、厄除をしましょう。
※尼僧修行体験は、女性限定のプランとなります。


ご予約はこちら >>

btn_close