新着情報 News

2023.01.10

【キャンペーン情報】第57回『京の冬の旅』では、京都15ヶ所の文化財を特別公開中です!

■お知らせ内容
京都15ヶ所の文化財を特別公開しているキャンペーン企画・第57回『京の冬の旅』のご紹介です。

第57回となる今回は文化庁の京都移転を記念して実施され、大河ドラマどうする家康親鸞聖人 御誕生850年弘法大師 御誕生1,250年などにちなんだ非公開文化財が特別に公開されています。

冬の京都だからこその贅沢な時間をお過ごしください!

■第57回『京の冬の旅』とは?
京都市 及び 公益社団法人 京都観光協会がJRグループ6社と連携した"デスティネーションキャンペーン"です。


桜や紅葉といった自然の魅力だけでなく、冬の時期に文化財や伝統文化・産業などの奥深い京都の魅力を伝え、ゆっくりと観光を楽しんでいただくためのキャンペーンになっています。

定期観光バスやタクシーで巡る特別コースや、事前予約制・少人数制により安心してお楽しみいただける京都の歴史や文化、技に触れる特別な体験プランなど、多彩な企画がございます。

■主な公開場所
清水寺 成就院 .....「京の冬の旅」5年ぶりの公開
大徳寺 三玄院 .....「京の冬の旅」初公開
大徳寺 芳春院 .....「京の冬の旅」7年ぶりの公開
上徳寺 .....「京の冬の旅」初公開
妙心寺 壽聖院 .....「京の冬の旅」初公開
東本願寺 大寝殿・白書院 .....「京の冬の旅」40年ぶりの公開
醍醐寺 理性院 .....「京の冬の旅」初公開

▽詳しくは下記ホームページをご確認ください。
 京都観光Navi ホームページ  
 

開催期間 2023年117日(土)〜319日(日)
時間 10:0016:30(16:00受付終了)
※場所により受付終了時間が異なる場合がございます。
※僧侶がご案内する「特別拝観 西本願寺 書院」及び 「特別拝観 東本願寺 諸殿」は、インターネットからの完全予約制となりますので、ご注意ください。
料金 1箇所 800
※公開箇所により料金が異なる場合がございます。
参加にあたってのお願い 【新型コロナウイルス感染拡大防止】
京の冬の旅では、各施設やスタッフの感染拡大防止対策を徹底しています。
皆様におかれましても、基本的な感染防止対策に御協力くださいますようお願いいたします。
・感染を「しない」「させない」「ひろげない」ために基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
・お住まいの自治体における要請に従って行動していただくようお願いいたします。
・拝観時(屋内)はマスク着用等の配慮に御協力をお願いいたします。
・体調不良もしくは37.5度以上の熱がある場合は、拝観を御遠慮くださいますようお願いいたします。
・拝観前に手消毒をお願いいたします。
・人と人との距離を確保し、大声での会話は控えてください。
・拝観に際しては係員の案内に従っていただきますようお願いいたします。

【京都観光モラル】
京都観光に関わる全ての皆様が、お互いを尊重しながら持続可能な京都観光をともに創りあげていくことを目指しています。京都の観光業界で働く方々、京都に住まう市民の方々、そして京都を訪れる観光客の皆様とともに、思いを一つに、未来につなぐ京都観光を創りあげましょう。

btn_close