新着情報 News

2021.06.12

朝食 京会席ブッフェに新作夏メニューが登場しました

6月1日より朝食夏メニューを開始いたしました。

 

当ホテルでは朝食夏メニューとして、
琵琶湖産の鮎や伏見唐辛子など旬食材・地元食材をふんだんに使用した
料理人こだわりの逸品をご提供しています。食から夏を感じ、味わっていただけること間違いなしです。
中でもおすすめの、新作夏メニュー4つをご紹介いたします。




 おすすめメニュー①「琵琶湖産鮎の磯辺揚げ」 
ふっくらと柔らかい身、香ばしさとほろ苦さが特徴の琵琶湖産鮎を磯辺揚げにしました。
ふわっと香る磯の香りがなんとも食欲をそそります。




 おすすめメニュー②「自家製ひろうす」 
南禅寺御用達の老舗「京豆腐 服部」さんの木綿豆腐を使用したひろうす。
木綿豆腐を水切り、裏ごしして揚げて炊くという手の込んだ一品。
 



 おすすめメニュー③「琵琶鱒寿司」 
琵琶鱒を塩で〆たあと酢〆にし、丹後米の酢飯にのせて鱒寿司にしました。
朝から贅沢にお召し上がりください。




 おすすめメニュー④「伏見唐辛子とじゃこの炒め煮」 
京都市伏見区で生産された唐辛子を使用しています。
じゃこと一緒に甘辛く炒め煮にしています。ご飯との相性も抜群です。



今回挙げた4つの他にも、長谷川栄製茶場さんの茎ほうじ茶を使用した茶粥や
「招德酒造」さんにて酒造りの際に出た酒粕をつかったごほうび粕汁など、
料理人が素材からこだわり丹精込めて手作りしている料理がずらりと並びます。
きっと朝から非日常を感じていただけることと思いますので、お泊りの際は是非ご堪能ください。


■こだわり朝食のページはこちら

 

■新型コロナウイルス感染予防対策を実施しつつ皆さまのお越しをお持ちしております。            詳しくはこちらをご覧ください。
 

btn_close