宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

観光スポット情報

チーズケーキ激戦区「日光」、スタッフオススメチーズケーキ


みなさん、こんにちは。
栃木県の生乳生産量は北海道に次いで、全国第2位という酪農王国だという事をご存じでしたか?

そんな栃木県には美味しい牛乳があるからこそ、味わって頂きたいアイスクリームやスイーツが沢山あります。
今回は、その中でもチーズケーキ激戦区と言われる日光市のおすすめ有名チーズケーキをご紹介いたします。

【日光のチーズケーキTOP3】
『西洋料理 明治の館』さん チーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)
明治の館の逸品「ニルバーナ」は、仏教用語の「最も優れたもの(悟りの境地)」が語源で、日光山輪王寺から付けていただいた名前だそうです。
デンマークの最高級のクリームチーズ・卵・砂糖だけを使用し、低温でしっとり焼き上げたケーキは、さらに二晩じっくりと寝かせて生地を落ち着かせた後、仕上げに新鮮なレモンで作ったきめ細やかな特製サワークリームを上掛けしてやっと完成です。
贅沢な素材をふんだんに使い、手間と時間をかけて作られたニルバーナは、コクがあり、なめらかできめ細かい舌触りが特徴です。
40年間、変わらずに愛され続けている伝統の味を、日光・鬼怒川にお越しの際はぜひ一度お試しください。

また、お客様の声から販売を開始した自家製「トラディショナルヨーグルト」や、「ニルバーナレア」もおすすめです。

アクセス:日光東照宮から徒歩3分

『日光カステラ本舗』さん カステラ屋さんのチーズケーキ
おみくじ付きの金箔入日光カステラに次いで、売り上げランキング第2位の人気商品がカステラ屋さんおチーズケーキだそうです。
ココアとチーズを練り上げて焼いたクッキー生地の上にクリームチーズを流し込んだ、チーズの風味豊かな濃厚チーズケーキです。

アクセス:日光東照宮から徒歩10分

『カフェ・フルール』 
昔ながらのあたたかさが漂う喫茶店「カフェ フルール」。
30年以上愛されつづけているお店の看板メニューがニュージーランド産のチーズを使ったレアのようにやわらかいベイクドタイプのチーズケーキです。
滑らかで濃厚なチーズの味わいに、サワークリームの爽やかな酸味をプラスしたさっぱりとした味わいです。

アクセス:東武日光駅徒歩3分

【番外編】
日光市内ではありませんが、番外編として栃木県初のチーズ量り売り専門店もご紹介。
『チーズ専門店・ラヴェドン』
栃木県初のチーズ量り売り専門店こだわりの濃厚なチーズケーキは一日5台の限定販売。
ラヴェドンの顔であるチーズケーキ・プレーンタイプは台の部分に4~5種類の個性あるチーズを加えることで、
クリーム部分の優しいクリームチーズの風味が映えるように工夫をされています。なんと赤ワインにも合うそうですよ。
また、2階のカフェでいただけるメニューの数々もチーズ好きにはおすすめです。

鬼怒川温泉山楽にお越しの際は、
栃木ならではのご当地チーズケーキを味わってみてはいかがでしょうか。


 

参考:
明治の館
http://www.meiji-yakata.com/meiji/
日光カステラ本舗
http://www.nikko-castella.jp/
日光東飲食物産組合 カフェ・フルール
http://www.e-nikko.org/shop_detail749/shtml/
チーズ専門店・ラヴェドン
https://lavedone.exblog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認