宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

イベント情報

温泉のまちを走る!ツール・ド・NIKKO with 宇都宮ブリッツェン


みなさん、こんにちは。

アウトドアにぴったりの季節になってきましたね。

今回は日光市内で年に一度行われているサイクリングイベント「ツール・ド・NIKKO(TOUR・DE・NIKKO)」をご紹介いたします。

毎年9月に行われる、「ツール・ド・NIKKO」は日光の大自然を生かしたコースの中、初心者から上級者まで幅広く参加いただけるイベントです。

コースは参加者のレベルに合わせて4コースございます。
「山岳チャレンジ日光コース(約100km)」、「ファンライド山岳日光コース(約96km)」、「ファンライド日光コース(約70km)」、「日光サイクリングコース(47km)」。
日光の自然や温泉街を走り抜け、日光の魅力を感じられてはいかがでしょうか。

上級者向けコースの最大高低差は1200mとなっています。
下り中心の前半が終わると坂道が始まりますので、ペース配分や栄養補給が重要になってきますね。

エイドステーションでは、打ち立ての蕎麦や湯波のおむすび、冷奴やトマト、きゅうりの一本漬けなど、美味しい地元グルメも堪能できます。
また、トレーナーステーションという、スタート前のテーピング処置やストレッチ、ゴール完走後のスポーツマッサージ等 のアフターケアを無料で実施するサービスもあるようです。

残念ながら、昨年は台風18号の影響により中止となってしまいましたが、
2016年はぜひ良い天気の中走っていただきたいですね。

地元栃木のプロチーム・宇都宮ブリッツェンの選手とともに、歴史と自然あふれる日光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
レースで汗を流したあとには、鬼怒川温泉山楽の露天風呂でゆっくり疲れを癒してください。

最新情報やコース、お申込み情報は公式HPをご参照ください。
http://tour-de-nikko/com/

参考:ツール・ド・NIKKO公式HP

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認