宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

観光スポット情報

鬼怒川周辺

江戸人に変身!? 忍者にも!? EDO WONDERLAND 日光江戸村


みなさん、こんにちは。
鬼怒川温泉 山楽でございます。

本日は、私オススメ日光&鬼怒川の代表的な観光スポットのひとつ
EDO WONDERLAND日光江戸村についてご紹介いたします♪

現在、30周年記念「お子様無料キャンペーン」を実施中!
日程 : 2017年1月10日(火)~ 2月28日(火)
     *毎週水曜日は定休日です。
対象 : お子様料金2400円→無料!(小学生、6歳~11歳)
     *未就学児は通常通り無料

江戸の町の街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷などが再現されていて、
ちょんまげ頭の江戸人さんたちにもたくさん出会え、
江戸時代にタイムスリップした気分になることが出来るスポットでございます。

変身処では洋服に着替え、江戸人に変身することが出来ます。
種類豊富で、町人、侍、武家娘、忍者、殿、新撰組、農民など、
大人から子供まで一緒に着て楽しんでいただけます。

本格的な衣装を着ることが出来るので、
私が行った時には、変身をした外国人にたくさんすれ違いました!

江戸時代のさまざまな体験が出来るプログラムもありますよ。
お子様用には江戸職業体験、大人には大人忍者体験などあり、
他ではできない体験がここでも出来るようになっています。

芝居見物もここでの楽しみ方のひとつでございます。
ここでしか見ることができないような時代劇や忍者のお芝居がたくさん上映されています。

どれも本格的で、とくに忍者からす屋敷でのお芝居は
距離も近くとっても迫力満点でオススメです!

そのほかにも、歴史を学ぶことが出来る武家屋敷や、
江戸の遊びが体験できる手裏剣投げや弓矢などもあり
大人も子供も楽しめるここでしかできない体験がたくさんございます。

観たいお芝居や、体験したいこと、忍者屋敷に行きたい!など
本当にやりたいことが多すぎて私は困っちゃったくらい
充実した施設になっています♪

住所 〒321-2524
栃木県日光市柄倉470-2
電話番号 0288-77-1777
営業時間 9:00~17:00(3月20日~11月30日)
9:30~16:00(12月1日~3月19日)
※最終入村は閉村時間の1時間前まで
定休 毎週水曜日(但し、春休み・夏休み・祝日・年末年始は除く)
料金 大人4,700円、小人2,400円
アクセス 東武鬼怒川温泉駅下車、路線バスで15分
当館より車で約10分

ホームページ http://edowonderland/net/

備考 駐車場:1台800円

なんと今年は江戸ワンダーランド開園30周年!
記念して「忍たま乱太郎」とのコラボイベントが実施されています♪
詳しい情報はホームページをご覧ください。

http://edowonderland.net/special/nintama/

ホームページではお得な割引券を入手することが出来ます。
当館のロビーで「前売り券」を取り扱っておりますので、
行かれる際にはお忘れなくお手に取ってお出かけくださいませ。

ご家族で行ってもよし、友達グループで行っても良し、カップルで行ってもよし、
是非日光江戸村と温泉を楽しみにいらっしゃてください。

皆様のお越しを当館一同お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認