0288-76-2211

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

イベント情報

観光スポット情報

鬼怒川周辺

中禅寺湖クルージング


みなさん、こんにちは。

中禅寺湖遊覧船でのクルージングをご紹介いたします。

中禅寺湖はおよそ2万年前に男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められてできたといわれており、一周約25km、最大深度163mのこの湖は、日本一標高が高い場所にある湖としても知られています。
日光国立公園を代表する美しい中禅寺湖を堪能するのに、おすすめなのが遊覧船でのクルージングです。

クルージングは中禅寺湖を一周するコースと、千手ヶ浜にクリンソウが開花する時期に季節限定で運航するコースの2種類があります。

これからの初夏の季節は、絶滅危惧種のクリンソウの開花シーズンです。
年に一度、絨毯のように一斉に咲き誇る姿は見事です。
初夏の栃木県にいらっしゃっる際は、ぜひ一度ご覧になってくださいね。
クリンソウが楽しめる千手ヶ浜コースは、2016年今シーズンは6/1~7/3運行予定です。

また、秋の紅葉シーズンも中禅寺湖クルージングにおすすめです。
空よりも青いと謳われる中禅寺湖と、湖畔の紅葉のコントラストは圧巻です。
中禅寺湖を一周するコースでは、男体山や白根山の雄姿を眺めながら、菖蒲ヶ浜、立木観音、日光二荒山神社中宮祠といった名所を訪れます。

鬼怒川から足を伸ばして、湖からの大自然を優雅に楽しんでみてはいかがでしょうか。

料金:中禅寺湖一周(55分)大人1,250円、小学生以下630円
営業時間:9:00~17:00
アクセス:鬼怒川温泉山楽より車で55分
※最新情報は中禅寺湖クルージングHPをご確認ください。

参考:
日光旅ナビ
http://www.nikko-kankou.org/spot/601/

中禅寺湖クルージング
http://www.chuzenjiko-cruise.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧 |  お客様登録 |  ご予約の確認・変更・取消 |  パスワードの確認