宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認

閉じる

公式ブログ

観光スポット情報

鬼怒川アウトドア体験!ラフティング&キャニオニング


みなさん、こんにちは。
鬼怒川にも夏の気配が近づき、だんだんと熱く、むしむしとした日が増えてまいりました。
今回はそんな日にぴったりな鬼怒川で体験できる水上アクティビティ「ラフティング」と「キャニオニング」をご紹介いたします。

「ラフティング」とは、激流を下るために開発された特殊なゴムボートに乗り込み、みんなで力を合わせて漕いで急流を下っていく人気のアウトドアスポーツです。
川の流れが穏やかで安全な場所では、ボートを降りて川に飛び込んだり、泳いだりなど、川遊びも楽しめます。
雄大な自然を肌で感じられるのが、ラフティングの醍醐味です。

必要なものは、基本的にタオルと水着だけ。(運営会社によって異なります。)
ウェットスーツやライフジャケット、ヘルメットなどは貸し出されます。

体力や経験の有無にかかわらず、小学生から老若男女問わず参加できるアウトドアです。
また、ウェットスーツとライフジャケットを身に着けると充分な浮力がありますので、例え泳げなくても、溺れる心配はありません。
熟練のスタッフの元、みんなで力を合わせて鬼怒川渓谷を下り、
夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

もうひとつの水上アクティビティ「キャニオニング」は、自分の身体ひとつで自然の渓谷を下るさらにスリル溢れるアクティビティです。
天然のウォータースライダー、滝壺へのダイブなど、大自然との一体感を味わえるフランス発祥のリバースポーツが、鬼怒川でもお楽しみいただけます。
詳しい情報はこちらのホームぺージをご覧ください。

http://www.naoc-jp.com/178/php/

北海道や水上へ行かずとも、関東近郊、浅草から電車で一本の鬼怒川で開放感抜群のアクティビティを体験できます。
アクティビティのあとは、鬼怒川温泉山楽の檜露天風呂で冷えた体を温めてくださいね。

参考:
日光旅ナビ
http://www.nikko-kankou.org/

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー

宿泊予約

宿泊予約

1.宿泊日
2.ご宿泊数
 泊  
3.宿泊人数
大人   名様  
4.部屋数
 部屋  

プラン一覧お客様登録ご予約の確認・変更・取消 パスワードの確認