金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

新着情報

2024.04.17

<石川編>オリジナル鳥獣戯画グッズ

  みなさまこんにちは! ロビーラウンジパルティでは、鳥獣戯画日本全国巡り旅の商品を発売しております。 鳥獣戯画の動物たちが鼓門やひがし茶屋街を愉快に散策している姿が描かれております。 売店 …

2024.04.08

桜満開&石川の屋台

ようやく春らしい温かさに包まれた金沢では、 桜の見ごろを迎えております。 週末には多くのお客様がお花見を楽しんでいらっしゃいました。 花より団子という言葉もございますが・・・兼六園周辺には屋台も出てお …

2024.04.01

黒門の桜が一足先に開花しました

    みなさまこんにちは♪ うららかな春の日差しが肌に心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。   ホテル周辺を見渡すと、金沢城公園の入り口「黒門」前の桜 …

2024.03.21

ロビーラウンジに新メニューが登場

  ロビーラウンジ パルティにて「抹茶フロート」が新たなメニューに加わります。   金澤のお茶屋さん「坂緑香園」の上質な抹茶を使用したこちらのメニューは、 香り高い抹茶にほどよい甘 …

2024.03.19

桜の開花予想日

日中は暖かい日もあり、少しずつ春の足音が聞こえてきました。 兼六園の梅林は見ごろを迎えております。 さて、今年の桜の開花予想日は、例年より少し早めの3/30です。 今年もお花見が楽しみですね♪ 兼六園 …

2024.01.29

ホテル周辺おすすめカフェのご紹介♪

  皆様こんにちは! 雨や雪が続いていた金沢ですが、本日は久々晴れて気持ちの良い一日となりました。   今回は当館から徒歩5分の兼六園にある「蓬莱堂」さんをご紹介いたします♪ 「蓬 …

2024.01.11

幸運をもたらす縁起物「仏手柑」

皆様こんにちは。 体調はお変わりなくお過ごしでしょうか。   当館フロントには、縁起物とされる「仏手柑(ぶしゅかん)」が飾られております。 これは先端が指先のような状態に分かれているミカン科 …

2023.12.28

お正月気分!

    みなさまこんにちは! クリスマスが終わり一気にお正月ムードですね。   ただいま売店では、紅白パッケージの金箔入り入浴剤や 来年の干支”辰”にちなんだバームクーヘ …

2023.11.30

貸出おもちゃが増えました!

  皆さまこんにちは^^ 冬本番の寒さがやってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。   当館ではご滞在をよりお楽しみいただくアイテムとして、貸し出し用のおもちゃをご用意しており …

2023.07.26

ロビーラウンジに九谷焼のグラスが登場しました♪

  こちらは清峰堂さんの「九谷和グラス」でして、 石川県が誇る伝統工芸である九谷焼と江戸硝子をはじめとする手作り吹き硝子を融合してできております。 また、九谷焼磁器でできた台座部分の絵付けか …


アーカイブ

2022年

カテゴリー

空室検索