金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

金沢散策日記~ひがし茶屋街~


皆さまこんにちは。

週末の午後、いかがお過ごしでしょうか。

金沢は街路樹の葉先がほんのり紅葉してきました。

本格的な紅葉はまだ先となりますが、

少しずつ秋が深まっていることを感じます。

 

先日は、当館より徒歩12分の「ひがし茶屋街」へ

散策にでかけたところ思わずほっこりする

出会いがありました。

 

それはひがし茶屋休憩館の横を通ったとき

休憩館の軒先にちょっとした人ごみができていました。

覗いてみると優しい笑顔のおじいさんが何かを作っています。

さらによーく見てみると…

笹の葉で、今にも動き出しそうな「バッタ」を作っていらっしゃいました。

お願いすると帽子にバッタを付けてくれたりしていて

お子様にも大人気でした♪

ご観光に来てくださる方々に、少しでも楽しんでいただきたいという

温かい心遣いを感じました。

 

金沢の自慢は季節ごとの味覚や、史跡・名所はもちろんですが

お迎えする人の温かさも自慢です。

私たちもこういった人と人との出逢いが生みだす

温かい思い出をご提供していきたいと、

心に響いた出来事でした。

 

宿泊予約 園林寺


アーカイブ
カテゴリー

空室検索