金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

北陸梅雨明け


みなさん、こんにちは。

今日は7月24日「土用の丑の日」です。

近江町市場のお店も早くから鰻を買い求めるお客様で一杯だったようです。

今年も夏バテせずに、乗り切りたいと思う今日この頃です。

さて、そんな最中、北陸地方は先日21日(火)に梅雨明けいたしました。

(と言っても、昨日は雨でございましたが・・・)

いよいよ夏本番。金沢市内の観光地も一際にぎわってきます。

でも、ちょっと足を延ばせば、また違う魅力が発見できます。

その一つ「河北潟干拓地のひまわり村」をご紹介。

約35万本のヒマワリが一帯に咲き誇り、夏の思い出に華を添えてくれます。

日本海に沈む夕日を遠目に、咲くひまわりを見ているとどこか懐かしさを感じます。

見ごろは7月下旬から8月上旬まで。

お時間がありましたら是非お出かけ下さい。

http://www.k-kantaku.com/himawari.cfm

(画像は河北潟干拓土地改良区さまより拝借)

広報 平井


アーカイブ
カテゴリー

空室検索