金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

ホテル情報

金沢周辺

金沢白鳥路ホテル

涼やかな氷柱が登場です


みなさまこんにちは。

本日より、毎年恒例の氷柱が皆様をお出迎えしております。

目で見ても涼しく、もちろん触っていただいても結構ですよ。

今年も、氷柱の足元には金沢らしく加賀友禅をあしらっております。

こちらの氷柱は、ひがし茶屋街近くの「クラモト氷業」さんより

お持ちいただいていて、大正十二年創業の、90年以上歴史がある

金沢で一番古い氷屋さんだそうです。

冷た~い氷を触ると不思議と赤ちゃんからご年配の方まで

みんな笑顔になるのが、毎年とても印象的です。

今年も子どもたちが氷柱の周りで楽しそうに遊んでいる光景を

見られたら嬉しいなと思います。

「クラモト氷業」さんhttp://www.ice-kuramoto.jp/

宿泊予約 園林寺


アーカイブ
カテゴリー

空室検索