金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

ホテル情報

芸術の秋


9月も後半に差し掛かり少しずつ金沢でも

秋の気配を感じられるようになってきました。

昨日まで続いた4連休を皆さんはどのように

お過ごしになられましたでしょうか。

当館周辺の観光名所である兼六園やひがし茶屋街は

連日多くの観光客の方で賑わいました。

 

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋など

楽しみはたくさんありますよね。

今日は芸術の秋にぴったりな館内の九谷焼をご紹介します。

九谷焼は鮮やかな色彩と大胆な絵図柄が特徴の

古くから続く石川県の伝統工芸です。

 

あ

 

館内でも多くの作品を展示しておりますので

ぜひゆっくりとした館内で個性的な作品の数々をお楽しみください。

また当館の売店では九谷焼や金沢漆器、金沢箔などの

国指定伝統的工芸品なども取り扱っておりますので

そちらも是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 


アーカイブ
カテゴリー

空室検索