金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

今年の桜の開花日は?


3月中旬に差し掛かり、

少しずつ暖かい日も増え始め、

桜の開花が待たれる季節となりました。

 

今年は暖冬の影響からか、北陸では

記録的に早い開花となると言われています。

今日現在の金沢の開花予定日は3月19日、満開日は3月25日と予想されています。

平年では4月以降の開花でしたが、比べると今年はとても早いですね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、

各地の春のイベントが中止が相次いでいますが、

感染予防をした上で桜をたのしみましょう。

 

また、3月1日より、金沢レンタサイクル「まちのり」がリニューアルし、

駐車場エリアが拡大し、全ての自転車に電動アシストが搭載されました。

 

ホテルの近くにもまちのりポートが新しく増え、

さらに便利になりました。

こちらはホテルから徒歩2分ほどの距離に

ある新しい自転車ポートです。

 

まちのり

 

金沢市内の観光地のほとんどが

一日で回れるくらい近距離に位置していますので

自転車での移動がとてもスムーズです。

 

1回150円というお手頃価格も使いやすいポイントですよね。

ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

 

 

 

 


アーカイブ
カテゴリー

空室検索