金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

お花見の季節


まだ朝夕は寒さがとれない日々が続いておりますが

金沢の桜は満開を迎えております。

桜は咲いている期間が短く、満開を迎えてから散っていく姿を

みるとなんだか寂しい気持ちになりますが、

一年に一回、短い期間でしか見れないことが、

より桜を美しく、儚く見せていると感じました。

 

IMG-3895_JALAN_190410

 

 

兼六園や金沢城などの観光地では

一年の間でこの時期が一番の盛り上がりをみせていると言っても

過言ではないくらい、沢山の観光にお越しの皆さまをお迎えしております。

桜の木の下でお花見をする方も沢山いらっしゃって、

こちらにも楽しそうな様子が伝わってきました。

 

また兼六園と金沢城では、夜間のライトアップも行っており、

昼間とは違った雰囲気の桜を私も堪能してきました。

 

金沢城跡のお堀沿いに咲いた桜が

水面に映し出され、皆さまも幻想的な

「逆さ桜」に魅了されることでしょう。

 

兼六園と金沢城のライトアップは明日まで行っておりますので

金沢にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 


アーカイブ
カテゴリー

空室検索