金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

金沢周辺

うららかな春、散策日和です。


こんにちは。

今日の金沢は、あたたかい日差しを浴びて散策日和です。

 

金沢市内の桜は、あっという間に葉桜に・・・

今年の金沢の桜は、一気に満開を迎え、

雨とともにさっと散る。とても潔い桜だったように感じます。

 

今年の冬は特別寒く、また記録的な大雪で

厳しい日々を過ごした北陸地方。

そんな冬を乗り切ったからこそ、

みんなが待ちに待った春、お花見を

もっとゆっくりと楽しみたい…というのが本音ですが、

散り際が潔いところもまた桜の魅力なのかもしれませんね。

 

来年のお花見は金沢へ!

と検討されていらっしゃる方へ、

ホテル周辺のお花見スポットをご紹介します。

ぜひ、来年の春旅のご参考にしてみてくださいね。

▼金沢城公園(ホテルより徒歩3分)

IMG_7664

▼兼六園・紺屋坂(ホテルから徒歩5分)

兼六園・夜桜

▼浅野川・梅の橋のライトアップ(ホテルより徒歩13分)

IMG_7663

▼尾山神社の菊桜(ホテルより徒歩15分)

1200×900 尾山神社 菊桜

 

 

また来年、金沢で一緒にお花見を楽しみましょう!

宿泊部 園林寺


アーカイブ
カテゴリー

空室検索