公式ブログ

イベント情報

ホテルロビーフラワーアレンジメント

金沢白鳥路ホテル

北陸新幹線開業


構想浮上から50年、

3月14日ついに待ち望んだ北陸新幹線が

開通致しました。

駅内はもちろん、金沢市内の至る所でイベントが開催され町は活気であふれており、石川県は歓迎ムードにそまりました。

新幹線のお出迎えのひとつとして金沢駅のコンコースにはカラフルな3万本のフリージアが、彩りよく飾られています。

このフリージアは石川県が開発したオリジナルのフリージアで 「エアリーフローラ」
といいます。

今週は、当館でも正面玄関にて「エアリーフローラ」が皆様をお出迎えしています。当館にお越しの際は、是非ご覧ください。

また、金沢駅西口には石川県のゆるキャラ20体が、代わる代わるお出迎えしてくれ、大勢の方を笑顔にさせてくれました。

それにしても石川県には20体のゆるキャラがいるのですね、驚きました。

一昨日の夜にも金沢駅に行ってきましたが、夜遅くにもかかわらずとてもたくさんの方が駅内で写真撮影をされており、新幹線を待ち望んでいました。

スタッフの方たちも、お出迎えの準備に励んでおり大変賑やかでした。

また、新幹線開通に伴い金沢城・兼六園も

特別ライトアップを3月22日(日)まで行います。

7日に完成したばかりの玉泉院丸庭園
も初のライトアップということで注目を集めています。

当館からも徒歩で行けるので夜のお散歩にお勧めです。

★ライトアップの詳細はこちらからどうぞ


アーカイブ
カテゴリー

空室検索

金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽