金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

イベント情報

金沢周辺

金沢白鳥路ホテル

北陸新幹線開業まで あと2日


北陸新幹線開業まで あと2日!!

金沢市内、話題は新幹線開業間近の話題で持ちきりです。

新幹線の特集番組などを見ていると、地元の方のインタビューなどから、老若男女、どの年代の方も

心から新幹線の開業を心待ちにされているのがとても伝わってきます。

その中でふと疑問が浮かびました。

なぜ、それほどにも金沢の人々は新幹線開業が嬉しいのか?

それには沢山の答えがあると思いますが、

例えば「今まで不便であった金沢⇔東京間の交通の便が良くなるから」

また「観光客の方が増えて嬉しい!」

というのはお商売をされている方の気持ちかと思います。

しかし、地元の皆さんのお声やお気持ちを伺っていると、

いわゆる新幹線特需を期待して、開業が嬉しい!という気持ちが強いのではないように感じました。

おそらく、それとはまた別に
「金沢の魅力を今まで以上に、沢山の方に知ってもらえる」
「金沢にお越しいただく方に、ぜひ美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んでいただきたい」
「美しい伝統の景色や伝統工芸を見て癒されていただきたい」

といった、金沢へ来て下さる方への“おもてなしの心”

が新幹線開業を待ち焦がれてきた地元の方々の

気持ちの高まりに繋がっているのではなのではないでしょうか。

私たちも地元の人々の熱い気持ちに負けない“おもてなしの心”で、

皆さまをお迎えさせていただきます。

まだ金沢へ来た事がない方は、盛り上がりをみせる金沢へぜひ一度

お越し下さいませ。

きっと「また来たい!」と思っていただけると思いますよ♪


アーカイブ

2024年

カテゴリー

空室検索