公式ブログ

観光スポット情報

金沢周辺

金沢白鳥路ホテル

【金沢ツウ】本と出逢う旅


こんばんは。

本日は本が大好きなあなたへ。

金沢に来られた際には、ぜひお立ち寄りいただきたい古本屋さん

ご紹介させていただきます。

1. あうん堂さん

カフェスペースでは美味しい珈琲もいただけます。

東山3丁目の路地裏に佇むこちらのお店は木のぬくもりが感じられ

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

10:30 ~ 19:00(定休日: 水曜・木曜)
石川県金沢市東山3-11-8

■当館から徒歩約15分 (ひがし茶屋街のお近くです)

★HPはこちらからどうぞ

2. オヨヨ書林 さん

金沢市内に2店舗あり、せせらぎ通り店は大正6年に建てられた

広々とした建物でもともとは鉄工所だったレトロな空間の中で

沢山の本に出逢えます。本や音楽にまつわるイベントも開催されています。

シンタテマチ店(アート、デザイン、写真集、映画、サブカルチャーなど)

11:00 – 19:00(定休日:水曜)
石川県金沢市新竪町 3-21

■当館から歩いて約25分

もしくは当館より歩いて約12分「21世紀美術館前」のバス停より
“ふらっとバス菊川ルート”乗車→「⑤新竪町」で下車 徒歩2分です。

せせらぎ通り店(文芸書、思想、社会科学、絵本など)
11:00 – 19:00(定休日:月曜)
石川県金沢市長町 1-6-11

■当館から徒歩約25分

もしくは当館から徒歩5分の「兼六園下」よりバスで「片町」へ
「片町」より“ふらっとバス長町ルート”乗車→「④中央小学校」で下車 徒歩2分

★HPはこちらからどうぞ

私は、旅先でふと手にとった本には特別な思いがあります。

非日常である旅先では、素敵な人、もの、場所に出会いたい!という

アンテナがいつもよりも敏感に働いているような気がするので

そんな中で出逢った本は特別なものに感じるからです。

金沢の街を歩き、昔ながらの佇まいや風情、

自然を感じながら過ごす時間の中で出逢った本が、

金沢の記憶と共に大切な思い出の一つとなりますように。


アーカイブ
カテゴリー

空室検索

金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽