金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽金沢白鳥路 ホテル山楽

076-222-1212

宿泊予約

公式ブログ

イベント情報

観光スポット情報

金沢周辺

<兼六園> ライトアップレポート


昨日から始まりました

「金沢城・兼六園 ライトアップ秋の段Ⅱ」

初日にさっそく、ホテルスタッフと見に行ってきました。

18時少し前に入園しましたが、すでに園内は多くの人で賑わっていました!

特に有名な「ことじ灯篭」と水鏡に映る逆さ松が見られる「霞が池」の周辺では

沢山の方がシャッターをきっていました^^

私もその中に入ってパシャリ!

 

最も枝ぶりが見事な「唐崎松」の雪吊りは圧倒的な迫力です。

こちらは是非、間近でご覧頂きたいです!

また、昨日は風もあまり吹いていなかったので、

霞が池の水面に雪吊りがはっきりと映り、とても綺麗でした。

赤く染まった紅葉もライトアップされて幻想的でしたよ。

園内はお足元が暗く、またじゃり道ですので

行かれる際はどうぞ歩きやすいお履物と暖かい服装で

お進み下さいませ。

・・・追記・・・

今朝の「Yahooニュース」のトップページは

なんと兼六園のライトアップ写真でした!

朝からとても嬉しい出来事でした♪


アーカイブ

2024年

カテゴリー

空室検索